活動名変更

08-17,2016







오늘부터 주니어가 아닌 진영으로 활동을 하게 되었습니다.
더 노력하는 진영이 되겠습니다.
많은 응원 부탁드릴게요! 감사합니다!!!

今日からじゅにおではなく진영で活動をすることになりました。
さらに努力する진영になります。
多くの応援お願いしますね! ありがとうございます!!!





ちにょんあが
きのう2016年8月16日から
”じゅにお”ではなく”진영”で活動することになったと報告しました。

なるほど。
NU'ESTにJR(ジェイアールさんとお読みするので
日本では国鉄と呼ばれているらしい)さんがいて
ちにょんあもよく”ジェイアール”とまちがって呼ばれたりして
紛らわしいってんで”Junior”に表記変更して、
ここにきて本名の”진영”にしますと
こういうことですのね。

そもそも餅ゴリ社長と同姓同名だからJr.だったわけなんだけど
そのへんを逆手にとっていこうってことでしょうかね。


んでね、
진영を日本語表記にしたときに
「ちにょん」か「じにょん」かってのがあって。
外国語なのではっきりこう、ってのはないと思うんだけど
わたしは好みとしてにごらないほうを使ってるのです。
表記の問題なのでね、こだわってるわけではなくて
べつに「じにょん」て書いても構わないんですけど。
主流は「じにょん」でしょうな。
アルファベット表記だと「Jin Young」だからね。
でもねー発音すると「ち」と「じ」の間なんだもん。
そして韓流ツイッターさんは「チニョン」て書いてたもんね!
(だからなんだというわけじゃないが
韓流ツイッターさん好きです)



そこで問題が浮上する。
世の中でたぶんわたしとその周りしか使っていない、
しつこく言い続けてきたこの呼称をどうするか。

じゅにま。

たまーに人さまが「じゅにま」って使っていると
もしやこのブログを読んだことがおありなのだろうか、とか
周りの人が読んでいるのだろうか、とか
そのへんがうっすらわかって面白かったんですけど。
もはや片割れが「じゅにお」でなくなった今、
この呼称をしつこく使い続けるのも
ちがうかなーって思っています。

どーするー?
なんて呼べばいいかなこれからー?







まくとにょんで「まくにょん맠녕」って言ってるし、
本人たちの意思を尊重するなら「まくにょん」なんでしょうけど
彼らが腐女子の事情など知る由もないので
腐女子視点(晴れ女目線)からしたら

にょんまく

あたりで落ち着くかしら。
どうかしら。

しばらくさまようことになるかも(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

わたしも"ちにょん"派です。理由は"ち"のほうが可愛いから。じゅにまは、この際ちにょんの漢字表記で、まくちん(マク珍)でどうでしょう。
2016/08/18(木) 19:48:26 |URL|りんだ #KC.DQiU. [EDIT]
わwwwwwwwwww
まくちんはだめwwwwwwwwww
2016/08/18(木) 21:47:11 |URL|晴れ女 #- [EDIT]
ちにょまとかちにょまく?そのままですが…
まくちゃんがちにょあーって言うの可愛すぎて大好きです。声低いからじにょあーにも聞こえるけどそれも好きです。(結局全部好き笑)
でも最近ちにょんさんのまくに対する声が甘すぎて鼻血が出そうです(´・ω・`)
2016/08/18(木) 22:39:06 |URL|kei #- [EDIT]
ちにょま
ちにょまく

ふむふむ_φ(・_・

ああ!わかります!
まくに話しかけるちにょんあの声、
ええ声ですよね←

この間V-live聞いてて、何回 まくひょん て言うねん、て
画面につっこんだし、ええ声でニヤニヤしながらまくに話しかけるのやめてもらえるかな。いややめないでもらえるかな←どっち
2016/08/23(火) 22:45:51 |URL|晴れ女 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK