神の話

05-31,2016



…です。
ぴえむのコンサート、札幌2公演に行きました。
すばらしく楽しくて
回を追うごとに熟成されてきてて
感動的で最高だった。
ぴえむは見るたびに好きになる。
大好きだぞ。



その札幌初日、
神がとてもとてもかっこよかった話をします。
かっこ良すぎて
今まで(マジで)一度も思ったこともない
「抱いて!」
って気持ちが湧き上がってきました←
いや、あんなん見せられたらね、
みんななるよ、
「抱いて!」って(´;ω;`)



その日うちらは"神席"でした。
アリーナC6、前から5列目、
ちょうどセンターステージと横の花道の
両方が見える席。神正面。
札幌の席運良すぎるこわい。
最初のMC終わって
センターステージで”SET ME FREE”が
始まって、神が目の前に。
この時のダンサーさんは
カーキ色に白く太い縦ラインが両肩から入ったトップスに同色のパンツ、
お揃いの透明なゴーグルを着けてる。
これが神に似合ってて、それだけでも
ほわーんとなってたのに、
目の前にドヤ顔で立つ神は
ただただかっこよかった。
この時、チングと2人で同じ神ボードを持っていたから
たぶん見えてるな、気づいてるな、とは思ってた。
でもいつもなら、こういうカッコつけた曲の時、
ていうか踊っているとき、
神は絶対こっち見ないし、
ましてやペンサなんて絶対しない。
(少なくともわたしは過去されたことないし
してるの見たことない)
だから ここで応援してるよー、
くらいの気持ちでボード出してたわけです。
で、曲も終盤、ぴえむメンバーが
センターステージ正面に集まるタイミングで
ダンサーたちも中心を向くのですが。
そのとき
ゴーグルの中の神の目と目が合って。
身体をヒラリと向こうへ返すときに
右肩越しに見下ろされるかんじで、
そんな振り付けが最初からそこにあったみたいに
右顔だけでこちらを一瞥したあと
すっ、と視線を外されました。

なななななななに今のなに(´;ω;`)
超絶かっこよかったんだけど!!!!

ほんの1秒くらいだったと思うけど
心臓鷲掴みされた。
ぎゅーーって。

なにあれ、
あんな本当の”かっこつけ”できるんだ!って。
いつもふざけたりおどけたり
かっこつけてるときも
実はちょっと心の中で
ニヤリとしてるかんじだし
見てるこっちもちょっとほくそ笑みながら
見てるわけですよ、いつもは。

なのにこのときはね、
ほんとにすごくすごくかっこよくてね、
ドSなかんじで見下ろしてきてね、
うわああああああああああ
心臓とまるーーー!って思った。

抱いてーーー!ですよ!!!

かっこよくて
かっこよくて
かっこよかった!

ていうかなんでそんなことしてくれんの?(震)
すげえサービスだろそれ(震)



で、ふと我に返って
チングとふたりで
「いいいいいいいいまのは一体…」
って二人でぶるぶる。

震えてるあいだに次の”Everybody”が始まって
神が正面の花道に立ったから
わーん大好きー!と思って(バカ)
ぶんぶん手振ったの。

そしたらね、
踊りながら”こくん”て
うなずいてくれたん。
「見えてるよ」の”うん”か?
見えてるってよちょっと!!!!
そんで”うん”ってよ奥さん!!!←
しかもちょっと口元笑ってたよ!!!

ボー然ですわ。


曲終わって暗転して
号泣するわれら←
前の席の親子が「よく見えましたか?」って
気遣ってくれた。
うんうん、すげえよく見えました…
声にならなくてぶんぶんうなずくわれら←



なんなのなんなの神(震)
そのペンサなんなのおおおお(泣)

落としにかかってんの?
もうどっぷり沼ってますけど
これ以上どうしろと?
好きぃぃぃぃ、とか
オペグラ覗きながら口走ってますけど
これ以上好きになってもいいんですか?

頼む、
これ以上優しくしないで←


なんつってな、
このツアーの観戦は札幌が最後なのでした。
思い出いっぱいくれて
ありがとう。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK