ドリナイイベント@東京国際フォーラム

08-27,2015



会場と職場が近すぎて
思わず午前中仕事してしまったわたしです。
しかしそわそわしてあんまり仕事にならんかったです←

このイベント、ドリナイ要素少なすぎませんでした?(笑)
名場面とかいってちょこっとだけ映像流して
あとはただのペンミでしたが?
一応トークというか質問コーナーは
演技に関する質問ぽいこと聞いてたけど
結局んとこペンミだったよね
こっちはそれで全然構わないけども!
なんせDVDすら買ってねえし!←

レポらしきことをやってみるですが。
1回目と2回目が
ごっちゃになってるかも。


1回目

MCはかの有名な古家さんでした。
ハリー杉山とは大違いだったぜ。
さすがの古家さんだぜ。
メンバーのキャラもつかんでらっしゃる。
安定してるし安心して見てられる。

トークのとき
古家さんはあえてそうしたんだけど
じゅにおを後回しに進めようとしたらまくが
じゅにおを指差してちにょんは?って。
古家さんちゃんとそれ拾ってくれてありがとう!
まくはちにょん抜かされちゃ困ると思ったのね。
うううかわいいぜ


どの話題のときか忘れてしまったけど
まくがマイクを口に持っていって
口を開きかけたんだけど
他の子が話し始めちゃって結局話せなかった、ってのが
何度かあったの。
話させてあげたかった。
さすがの古家さんも拾えなかったか…


一番の俳優は誰ですかって質問に、
まくは迷わず「ちにょん」とww
アメリカ行ったときのインタビューでも
ものすごいちにょん推しだったまく。
それを聞いてまんざらでもなさそうだったじゅにお。
きっといつもふたりでいるときに
「ちにょんの演技すごいね!おれちにょんの演技大好き!
おれはじぇぼみよりちにょんの方がすごいと思うの。
ぜったいハリウッドに行けるよー!」って
ホメ殺しているんだと思います。
まくたんはちにょんの
わかりやすい演技が好きなのね!
あの昭和な気配ただようわざとらしいほどの
演技をすばらしいと思っているのね!
わたしも嫌いじゃないですが
どうしても笑ってしまふ(ペンの風上にもおけない)
しかしまくたんは素直なので
自分の彼氏が一番と信じて疑わないのです。
ああなんて美しい愛(笑っちゃダメよみんな)
うがった見方をすれば、
そうやって転がしておいて
ちにょんが本気でハリウッド目指してくれれば
いずれ一緒にアメリカ帰って一緒に暮らせるし
一石二鳥おれってあったまいーい♪って
ことかもね?←

これは1、2回とも共通で、
ちにょんの左後ろに座っていたまく、
トーク中、後ろからちにょんの顔のぞきこんで
ちょっかい出してました。
ちにょんの肩触ったり
ちょいちょいふたりで話したり。


で、1回目はお絵かきコーナーがあって
お題は「ココ」
じゅにおの絵が非常に楽しみでしたが
それを上回ったのはまくだった。
じゅにおは相変わらず「線が多い」絵で。
描いてる最中から手の動き見て
うしろの多分じゅにおペンさんが
「線多い、線」ってずっと言ってたw
でも確実に犬の形してたから
悪くなかったと思うのw

べむちゃんはすごーくかわいいココを描いてて
さすが絵心ある。
じぇくは画面いっぱいに大きく顔を。
ゆぎょむはそれ雌ライオン?みたいな。
じぇびは画面の中途半端な場所に
ちっさくちまちまと。


そしてホラーの時間がやってきた。
ココ飼い主1のよんじぇ。
なんと脚と背中「だけ」を描いて時間切れ。
か、顔は…顔は描かんのか…
クビなしココ…ひぃぃぃぃぃ
そして会場はさらに恐怖のどん底へ。
ココ飼い主2のまく、
描いてるときに、なんかぐりぐり描いてたから
「マルチーズのふわふわの毛でも描いてるのかな」と思ったら。
なんと描いた自分の絵を
上からぐりぐり塗りつぶしていたのである。
まっくろに塗りつぶされたココちゃん…
こ、こわい。怖すぎる…
出来が気に入らなかったってことなんだろうなぁw
「ココはもっとかわいいのに!」ぐりぐりぐりー!



2回目

まくやたら水飲む。
1回目はなかったストローが
ペットボトルに挿してあり
登場1秒後には水飲んでたまく。
飲み方かわええ…
一度そのペットボトル下に置いたんだけど
また飲もうとして
自分のペットボトルを慎重に探してた。


名場面流すところでは
じゅにまをがっつり観察したんだけど
じゅにおが女優さんといちゃつく場面見てるときの
まくの顔がなんともいい具合に冷たくて
よろしかったです!!
目が笑ってなくてね、最高←


質問コーナーではひとり選ばれて
MC台のところに立って
その質問の自分の順位を書くんだけど、
「この中でファッショニスタは?」って
じゅにおの時に聞くなよwwwww

じゅにおが自分を何位と書くのかとっても興味があったのだが
「4位」ってさ。ふん、つまんね。←
上位3人のうち2人はべむゆぎだって。
1位だれって言ってたかなぁ
まくじゃなかったけど←

じぇくはじゅにおを何位にしたか忘れたけど
しれっと地雷を踏んだのである。
ちにょんの空港ファッションを見て
まくが小声でじぇくに「ねえあのちにょん見てみろよ」って
言ったんだよ!ってばらしたwww
そのときのまくの顔!!!
目が泳ぎまくってかたまってましたwww
本気で動揺してたわwww
だってちにょんのほう見れないんだもんwww
小さい声で「そんなのじぇくにしか言ったことないのに」とか
言い訳してましたぜwww
ちにょんのプライド傷つけちゃったかなやべえどうしよ、って
かんじでしたがwww

そのときのちにょん?
ずっとうすーく笑顔でした!!
あとでお仕置き確実っすね。
この日ばかりは(ドSの)形勢逆転でしょwww

いやあ、
ぜったいそうだと思ってたけど
やっぱりまくはじゅにおのファッションにツッコミ入れてたんだなぁ
でも絶対本人には言わないで
(実際言ってなかったらしい)
側から見てそんなんでも好きとか思ってんだよ変態かよ
夜に言い訳したんかな?
愛嬌でごまかせたかな?ぐふふ


ラキガのコーナー、
じゅにおがチンピラじぇびまくよんじぇべむを
倒すヒーローを演じて 
まくにエアで蹴りをいれるのから逃げたくせに
たたたたーと戻ってきて
ちにょんのあたまぽーんて叩いて
また逃げるチンピラまくがかわゆかったす。
(メンバーがチンピラという言葉を教えてもらって
それをうれしそうに使っているのがなんともかわいい)


風船ゲームが最高に面白かったですー
映像化求む!
膨らむ風船をリレーしながら
愛嬌見せたりセクシーポーズしたりするのね。
まくは風船にちゅーしたり
膨らむ風船掴めなくて
おっとけー!ってぴょんぴょん跳びながら
おっかなびっくり風船つかんだり
そりゃあもうかわいかったのなんの。
まくはこういうの怖くない子だと思ってたから
意外だったわ


赤い衣装のとき
歌い終わって定位置にもどったあと
やたらまくを触りまくるじゅにお。
肩抱いたり腰抱いたり
(そして無抵抗なまく)
はいはい、いいからちゅーでもしな。


GGG歌い終わって、はけるとき
ちにょんに預けたマイクもらい忘れて
うしろからちにょんに呼ばれマイク受け取ったあと
くるんと回りながら「ありがとーございましたっ」って
まくたん元気に言えました。よくできました。


らふらふらふの衣装にお着替えしたとき
じゅにおがずっと靴を気にしてて
書かれた名前見て「この靴まくのなんだけど」って。
時間なくて間違えたのね。
ステージ上で履き替えてました。

らふらふらふ、
BBAテンポ速すぎてついてけねえwww
しかも終わった後全員息あがってたし
相当きついのねあの振付。
うん、がっせはもれなくかわいいですよ。

そしてふとタッチ会あるよなぁ
最初のタッチ会からそろそろ1年近くに
なろうとしてるんだなぁ
と思い至って愕然っすわwww
早すぎるし自分なんも成長してねえwww



読み返して思いました。
ほぼ主語が「まく」ですね。
わたしやっぱりすでに完全なる
まくぺんなんですかね?(聞くな)
いや、じゅにおのことも確実に愛してるんです。
でもじゅにおは「見てて楽しいか?」
いや、「見てて楽しいのは明らかにまく」なんですw
だってまくたん面白いんだもんwww
たくさん動くし顔の表情くるくる変わるし
その動き方がなんとも可愛いんですもの
小動物的なあの動き。
今思い出してもニヤニヤしちゃう。

てことで
じゅにおぺんであり
まくぺんな晴れ女です。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK