AROUND THE WORLD-Day6&7@Zepp Nagoya

10-26,2014



胸がいっぱいです。
名古屋もじゅにまの聖地になっちゃったんですけど。
ていうかこのツアー自体がじゅにまの思い出のツアーなんですけど!
BBA体がもちません。
連日あんなもん見せられたら「ごちそうさまです」としか言えません。
胸もいっぱいだけどおなかもいっぱいですよ。

まずね、わたしじゅにまは結婚間近って言ったけど
ほんとに愛し合ってるんですって!!!!
でなかったらこんなことする?
IMG_0157jrmk.jpg
されたほうもこんな顔する?
ここに至るまでには
数分の間に紆余曲折あるのですが
それはのちほど。


いろんなところからいろんな情報が上がってるので
みなさんご存知のことも多いと思いますが
記念だから。ちゃんと書き残しておきましょうぞ。

※いつもは日本のライブ会場の写真は
なるべく載せないようにしているのですが
今回は祭りなので載せています。
内緒だよwwwwwwwww


☆1日目☆
この日は前から4列目くらいで見ていたので
表情とか全部見えて楽しかった!

★日本語披露
壁ドンの前にじゅにおたんがまーくんを遮るところ、
まーくんがじゅにおたんの右腕をつかみマイクを奪い
そのままマイクを返さずニコニコ。
その間、まーくんが左手でじゅにおたんの右手を
しばらくきゅっと掴んでました。
手に力が入ってるのが見えるので悶絶…
まだ離さないの、まだ離さないのね…と思いながら見てた
(けっこう長かった)


★壁ドン
じゅにま固定が決定してあたしうれしい。
今日も明日もあさっても壁はゆぎょま。
まーくん今日も楽しそう。
あとでファンカム確認したら
がっつりじゅにおたんの首を
まーくんの左手が押さえてますねwww

エアぽっぽされたあとのじゅにおたん、
ステージに崩れ落ち横座り。
うなだれるじゅにおたんの肩を
まーくんが優しく抱きつつ顔を覗き込む。
会場から悲鳴。

その後のドサクサに紛れて
なぜか壁もないのにまーくんがじゅにおたんに
ぽっぽを迫ってました。(ノリノリ)
ぎゃあああああああ!です。
もう本当にしてしまえ!!!!



★True Swag終わりで立ち位置わからずうろうろ。
名古屋は上手から出てくるからわかりづらかったらしい。
まーくんは自分の位置を確信してたのに
じゅにおがまーくんに「ひょんこっちじゃね?」って
自分の右側にまーくんを引っ張るんだけど
まーくんくるっと回ってもとの位置に戻った←
結局じぇくが盛大に立ち位置をまちがえていたのであった


★Forever young
まーくんが見てて、気づいたじゅにおと見つめあって微笑みあう。
ああもういつものことだが恥ずかしい←
なんとじゅにおたんが自分のパートを忘れてて
あれ、おれ?ってなって思わず笑ってしまい
そのあとしばらく笑顔。
またまーくんと顔を見合わせて笑う。


★”A”
曲始めのじゅにおパートのところで
いつも指差しするじゅにおがまったく構ってくれないので
まーくん何度もじゅにおたんを殴る蹴る(フリ)

ゆぎょむパートのところでは
一瞬何する?みたいになって結局手つなぎ。
迷ってるときに両手を握りそうになって
ふたりとも「ん?」みたいになってて可愛かった。


★この日はいつもと違うところで、
自然発生的にちょいちょい見つめあったり
微笑みあったりが随所にあって
なんだこのピンク色のオーラは…と思ったのです。
こりゃ結婚だわ!みたいな。
……飲みすぎていたのかなぁ←
手羽先うめえええええとかなってたから←


★じゅにおたん、最後はける方向をまちがえて
てへぺろってなってた。BBA死亡。


☆伝説の2日目☆

★ATW
鷲づかみのあとにじゅにおたん笑ってたんだけど
何があったんですか?


★最初のトーク
まーくんをじゅにおたんが遮るところで
まーくんがじゅにおに抱きつきにいっていたような←
…ような気がするぞ←


★壁ドン
壁こっち来いやと呼ばれて不本意そうな顔のゆぎょま。
おにいちゃんのために我慢しろ。
ゆぎょまが壁なのは、背が高いのもあるけど
彼に見せちゃいかんという配慮?←

まーくん背伸びしてませんでした。
両手を壁にドン、
自分より高いところにあるじゅにおたんの顎に
右手を添えたあたりでふたりとも笑い出し、
じぇびが止めに入ってグダグダ終了。
IMG_0152jrmk.jpg

終わった後じゅにおたんが「おかあさーーーん!」って
言っててそりゃもうかわいかった


幕張ではさ、
ドンされたじゅにおたんが
くるっと体を入れ替えて逆ドン!してくれませんかね。
それやってくれたらBBAその場で成仏します。


★Forever young
まーくんパートの「Forever young」のところ、
タイでは同じハンドモーションしてたから
いつもここ見てるんだけど
この日のじゅにおたんは後ろで手を組んでたけど
一緒に「Forever young」のとこだけ口ずさんでました。
絶対一緒に練習してたろ


★”A”
見つめあってどうする?みたいにしてから
手をつなぐことになったらしい。
ぎゅっとつないでるんるん♪


★サプライズ
アンコールの曲が終わってメンバーが挨拶、
まーくん胸がいっぱいだったらしく、定型文を忘れる。
忘れちゃった、ってことを、あー何て言ってたっけ。
アイデアがオプソ、とか何とか。
んでじゅにおに助けを求めるんだけど
優しく微笑んではいても手助けしないじゅにお。
厳しくしつけ中。
しかしふたりの間にゆぎょま。
そろそろお姉さん怒るよ←

そしてケーキ登場。
(ここからはだいぶ視界が限定されてたから
ほぼじゅにま中心にしか見えてません。)
見たとたんステージに座り込むまーくんとゆぎょま。
じゅにおたんは余裕の笑顔。
するとじぇびが泣き出し、じゅにおが兄を抱きしめる。
ここらで涙腺崩壊してたら、なんと座り込んでいたまーくんも号泣で衝撃。
まーくん、がんばって立ち上がるも涙が止まらず
ケーキの向こう側に座り込んでしまう。
じぇくや弟たちが慰めたりしてるのが見えてる前で、
じゅにおたんはまーくんに気づいてるはずなのにマイクを離さず。
カメラで客席を映したり忙しい。
それを見てるときのもどかしさ!
東京ドームでニックンが泣いてしまったときの
うよんを見てるようで…
なにこの素直じゃない行動は。
すぐにも抱きしめに行きたいはずなのに
なんでしないのよーーーーー!!
じゅにおたんって…ほんと難しい。

でもね、まーくんはやっぱりじゅにおを待ってたんです。
やっとじゅにおたんがまーくんに声かけて、
抱きしめて、こめかみにぽっぽしてあげたら
やっとやっと笑顔になりました。
IMG_0157jrmk.jpg


うーん、このときのまーくんの身の委ね方がもう…
近くで見てたからよくわかったんだけど
愛し合ってます。
それしかございません。
ちょっとでも恋愛経験のある人なら
見てりゃわかります。

ちなみにこのときちょっと後ろのほうから
「おめでとーーーーーーーーーーー!」って
聞こえたんだけどwwwwwwwwww
こらwwwwwwwwwwwwww


ほぼほぼこのあたりが映ってますね。
じゅにまが遠いのが惜しいですが。

見て泣いた。


★最後べむたんやじゅにおたんまでもがTシャツ脱いだんですよね。
べむたんアンダーシャツまでめくれちゃって焦ってたけどw
背中とおなか見ちゃったよwww腹筋あるねー!
じゅにおたんはTシャツの下にネルシャツ着てたから
なんも面白くなかった←


彼らにとってこの日は
とても嬉しい日になったんだろうなと思いました。
今までがんばってきたことが
ひとつ報われたんだ、と思えたんじゃないでしょうか。
そして日本のことも
もっと好きになってもらえたならいいな、と思います。

IMG_0160jrmk.jpg
IMG_0159jrmk.jpg


まあ、なにより
じゅにまフォーエバー。



スポンサーサイト

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(日) 10:51:48 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(日) 22:20:04 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(日) 23:35:32 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/27(月) 00:11:51 || # [EDIT]
初めまして!

じゅにま大好きとは心強いです!
お仕事でライブいらっしゃれないのですね、
それはとっても残念です……
こんな腐れBBAのレポを楽しんでくださって恐縮です。

ライブ会場でわたしもニヤニヤしてますよ。
怖いですね←
2014/10/27(月) 20:40:42 |URL|晴れ女 #- [EDIT]
こんにちは!
こんな腐ったレポでライブ行った気になっちゃいけませんwww
ライブではもっとかっこいいことや
すてきなことや感動することがたくさんあるんですwww
しかし腐れBBAのフィルター通すと
なんかこんなことになっちゃうんですねぇ

こんなもんでよろしければ
また書きますので遊びに来てくださいねー
じゅにまフォーエバー
2014/10/27(月) 20:47:05 |URL|晴れ女 #- [EDIT]
毎度こんにちは!
今回も長いのに翻訳して頂いて…お疲れ様です!

BBAていうのは「ばばあ」のことですよ!
ほんとの「おばあさん」というよりは
「だいぶ年上」みたいに使います。
日本ではアラサーの子でも自分のことBBAって言ったりしますよ。
わたしはほんとにBBAですけどねwwwww
2014/10/27(月) 20:53:04 |URL|晴れ女 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/28(火) 07:56:41 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK