………。

06-29,2017


能天気ににょんまくのあれやこれやを
書きたいと思っていたんだけど
公式からあんなお知らせきたら
心乱さないあがせはいないじゃない?


(ここから先すべて私見です)

なんですか、じぇく中国で個人活動って。
カムバはJJって。
今度の日本ツアーにじぇくいないかもって。
武道館の喜びどっかいっちゃったわ。

大人の事情押し付けられすぎ。
かわいそうなあの子たち。
じぇくは中国市場をキープしておくコマにされてるのよ。
あの子は中国人じゃなくて心は香港人なのに。
だからあの涙なんだわ


あまりにも様子がおかしかったもの。
代々木さいごのじぇくは本当にいつもの彼じゃなかったもの。
あんな怒ったような顔で真剣に
日本語で「ありがとうございました」と言って
四方に頭を下げるじぇくなんて初めてだったもの。

JYPが中国進出に一枚噛んで「いない」なんてこと
あるだろうか?ないよね?
やっぱり「行かされる」のでは?

香港国家代表フェンシング選手として
戦ったことを誇りに思ってるじぇくが
どんな気持ちで「ぼくは中国人です」って言ってるか。
いいえ、”言わされている”か。
韓国人を芸能界から排除している中国市場で
彼は”中国人として”活動することができるから。
だから彼はあのツウィちゃんの問題のあとから
自分の出身を「香港です」とは言わなくなった。
事務所がそれを許さないからだし
中国市場がそれを許さないからだ。
彼は芸能人だから、人気商売だから、
自分を殺してがんばってる。
いや、素直でまっすぐな彼のことだから
自分の祖父母は中国に住んでいてルーツはそこにある、
だから自分は中国人だ、って
自分を納得させているのかも。


がっせちゃんだって
7人でカムバしたいんじゃないの。
「ちょっと待っててね」って
ついこの間Real GOT7で言ってたじゃない。
ほとんど決まってたんじゃないのかな、
アルバムの発売もカムバも。
それがなんかの力が働いて
こうなっちゃったんじゃないかって
もうそうとしか思えなくなってきちゃったよ。


ツアーの告知もひどい。
あんな恣意的な告知映像ないわ…
じぇくだけアップないし
ほんと見事なほどにカットされてる。
だけどチケットはそのまま売るのね
なんにも言わないけどにおわしてるから
いいよね、ってことでOK?
ばかにしてるの?



なんて。
じぇくが本当はどう考えているかなんてわからない。
本心では早く独り立ちしたいって
思っているのかもしれない。

でもさ、がっせぶんとして
何事かを成し遂げたのか?
これまでにちょっとでも
がっせぶんはK-POP史になにかを刻んだ?
答えはNOだよね。
成し遂げてもいないのに
それぞれの活動をするの…?

じぇくの心のうちはわからないし
がっせのメンバーの心のうちもわからない。
事務所ががっせをどんな風に育てようとしているのか、
育てるつもりはなくて利用しているだけなのか、
それも全然わからない。
だけど昨日のライブ見てたら、
彼らももっとがんばれるはずだけど
サポートが全然足りねえな、ってのは痛感した。
ぴえむを見てきたからわかるの。
ぴえむは日本で稼いで来い、って
至上命題をひっさげて日本にやってきた。
だから事務所も必死だったし
彼らも必死だった。
日本側も稼ぐためにいろんな手を打った。

だけどがっせちゃんはいろんな国に行かされて
どこも中途半端なままだって思うの。
韓国でも爆発的に売れてるわけじゃない。
とにかく売り方が下手だし。
じぇくがせっかくバラエティで人気が出始めて
知名度も上がってきたのに
便乗してがっせを売り出さなかったのも意味不明。
人気者のじぇくを今度は中国市場に送り込んで
超過重労働を強いて休ませてもやらない。
日本の事務所も
ぴえむと同じようにやっときゃいいでしょ、ってのが
見え見えなんだよばかやろうが。
なのにプロモーションはまったくしない。
「絶対売ってやる」っていう気概を感じないんだ。
TWICEみたいにプロモーションしてやってよ…
がっせぶんのこともっと大事にしてよ
TWICEはもって5年だぞ。
少女時代を見なさいよ。
全盛期の勢いはいずこ。
今でもかわいいけどかわいさの盛りは過ぎた。
女の子より男子の方が賞味期限は断然長いんだ。
それに女性ファンのほうが長くファンを続けるから
絶対逃さない方がいいのに。
これ絶対。



MCグダグダだったでしょ、今回。(今回も。)
代々木は広いから
日本語できないならできないなりに
MCはもっと工夫しなくちゃだめだったのよ。
多少の台本はあっても
ほとんど彼らのアドリブに任されてたことに
ちょっと呆然でしたわ。
だってZeppからなんも練り直してないんだよ?
せっかくスクリーンとかあるんだからさ
なんか企画ものとかしたらよかったじゃない。
よんじぇが台本どおり進めようとして会話の流れぶったぎるの、
あれ何とかしないとシラケルし
ゆぎょみが照れる時間長すぎるし
まくちゃんがおもろいことしてるのを
誰も拾わないっておかしいだろ。
的確につっこめる子がいないんだからもっと練って来いよ。
ぴえむみたいに勝手にしゃべらせておけば
面白くなるなんて幻想だからな。
トロッコ乗るとき、
上にいる観客の方も見て手を振りなさい、
ボールは遠くに投げなさいって
どうして誰も教えてあげないの?
あのときの1階、2階のおいてけぼり感すごいんだから。
彼らわかってないんだよ。
そりゃあ本人たち自ら気づいて欲しいけど
あれだけスケジュールつめこまれて
こなすのに精一杯で
ひとつひとつのライブの準備に
全力を注げていないんだから、
周りの大人が教えてやれよ。





じぇくがやりたいなら否定しないで
個人活動も応援するのが真のファンだ、って
意見ちらほら見かけるけど
(そういうのわたしはムリ。無条件で応援なんかしない)
ほんとうに望んでるのかな?
グループ活動が制限されるのわかってても
ほんとうにやりたいのかな?
どうしてもそこに違和感がぬぐえない。
最後のじぇくの顔が頭から離れないから。
望んでそうするならあんな顔しないと思うから。
「向こうでがんばるからみんな応援して!」って思ってる人は
あんな顔しないんじゃないかなぁ
あの顔は「次のツアーに来られなくて申し訳ない」でしかなかったよ…
しばらく日本のアガセには会えないから謝りたいけど今は言えないから
堪えてたのかな、と思えばなんか合点がいくというか…
次のステップに向かっていく若者の晴れやかさなんか
どこにもなかったんだよ。
だからBBAはつい
じぇくは本意じゃないんじゃないか、って勘ぐってしまうの。


そしてJJPですか…
JJ好きだけどね、
じぇくいないし7人揃わないから
2人出しておこうか、とかじゃ…


武道館おめでとう、なんだけど
モヤモヤ消えないうちは
ライブ楽しめなさそうで。
JJでカムバとなったら
にょんまくを見る機会が減るしな。

よんじぇソロ活動とかのウワサ出てるけど
ほかのメンバーどうするんでしょ。
JJなのにまくちゃんが
もれなく付いてきたらどうしよう←夢想

なにしろ一番言いたかったことは
「頼むからがっせぶんを使い捨てしないでくれ」
ということ。
ちゃんと面倒見てちゃんと育ててよ。
勉強する時間を与えてやってよ。
悪いところはそのままにしないでやってよ。
そしてちにょんはもっとちゃんと踊れ。


とりあえずモヤモヤ考えてると
梅雨空の下でしにたくなったので
言葉にしたくて長々書きました。

まああとから読んだら
勘違い甚だしいわこれ、
ってかんじになってるといいです。


平和ににょんまくを
愛でられる毎日をください。






※モヤモヤ吐き出したので
追ってコメントにお返事させていただきますね。



本日のにょんまく 170624

06-25,2017



がっせちゃん念願の
単独アリーナ公演である
代々木初日に行ってきたですー


じぇびまくにょんぎょみの
ご両親が来ていたけど
にょんまくちゃんはがっつりいちゃこいてくれたー
わーいわーい

はどけりのいつものにょんまくシーン、
今回もまくちゃんの出した手を
ちにょんが下からパシッと叩いて
にこっと微笑みあってました。
美しいしかわいい。
ちょうど前にいる大きな人の影で見えなそうだったから
思わずそのときだけ乗り出してしまった…
これだけ毎回やるって本当にすごいと思う。
「よく飽きませんね?」とふたりに聞きたい←
……まぁ飽きないんでしょうなぁ←



トークのときにまくちゃんが
ちょっとおしり突き出してしゃべってたら
(そもそもかわいい)
ちにょんが「まーくさんおしりだいじょうぶですか…」って。
(「おしりだめです」だったかな?)
そこwwwwwww
なんでつっこむとこそこなんだよ
おしりがそんなに気になるのかよ
……あ、そういやこの間から
まくのおしりには気を使っていたなこの男…
ああだめ、おもしろい。
おもしろすぎるぱくちにょん。

つかまくちゃんこの間から
さらに痩せましたか?
脚の細さったらなかったんだけど。
去年がんばって筋肉つけようとしていた人は
どこにいったんでしょうか。
そんななので、まくちゃんのおしりは
ほんとにちっさいです。
多分ちにょんの片手で隠せます←


んで一方
ちにょんくんの筋肉が気になるまくちゃん。
筋肉メンの話のときに今回も
「ちにょんさんもー!筋肉あります!」って
てててっとちにょんに寄っていき
「ほらここ」ってかんじで二の腕を掴み
さらに長袖をしぼって腕のラインをみんなに見せようとして
一生懸命になってました(笑)
だまってされるがままになってたちにょん、
最終的に「いまwetだから」って言って
やんわりやめさせてました(笑)
(wetだから、って言ったよなぁ(笑)
汗かいてるからってことか?)
まくちゃん、みんなに見せたいのね。
自慢の彼氏の筋肉なのね。
ほら、まくちゃんだけじゃなくて
あがせにも見せてよちにょんくん。


あとなんの流れか忘れたけど
まくちゃんとちにょんがが話したあとに
よかったで!ってかんじで
ちにょんがまくと手を繋いで
ぎゅっと握ったのよかったぁ
信頼の証ってかんじでよかったぁ


いっこだけ不満。
ちにょんが本気で踊ってなかった!んだけど!!
あんな大きな会場で流してどうすんだよー
もっと本気出してよー
歌も踊りもがんばってみんなが誇れる男になるんでしょー
アイドルの本分を忘れてもらっちゃこまるな!
彼氏ドルとしては(まくにとって)最高なんだけどな!!

がっせちゃんに「明日も会いましょう」って言われたから
日曜も行ってきますね!

まくの尻はだれにも見せねえ

06-19,2017



そもそもは
最初にちにょんが脱いだ上着を
まくちゃんが自分の肩にかけてるとこから
始まるんである。


なんだなんだいいぞ。


そしてこれだ。

JY「おまえら見てんじゃねえぞ」



上着バサッ
「いいか。
まくの尻はおれのものだから
だれにも見せねえぞ。わかったか」



なにも知らないまくたん登場
MK「ねーねーあれどこー?」
JY「(くるっ)ん、これ?」
豹変する顔が目に浮かぶんだけどwwww

お尻隠してくれて全然いいんだけど、
ふつう男の子のお尻が見えてたところで
隠す必要あるかなぁ
スカートはいてるわけじゃあるまいし
パンツ見えるわけでもないのに
なんでそこまで死守するのか
教えてぱくちにょんくん。

やっぱりタイではなにかが起きる

06-04,2017



脱がしてますけど!!!!!







左そで引き抜くときの
ちょっと荒っぽいのいいわ…←
「待てない」ってかんじいいわ←



くすぐられる刑執行中?



まくちゃん、ちにょんの右腕ホールドしたうえで
ちょこちょこ触りにいってるかわいいwww


最初手までにぎってたんだねwww

最後のとこね↓
MK「おっかしいなーいつもくすぐると笑ってるのにぃ」
JY「やめなさい(反撃)」



まくちゃん、じぶんがさわるのはいいが
さわられるのはダメ!あんで!
にじり寄るちにょんあ最高。




まくちゃんそんな逃げなくてもいいのに。
いつもされてるから
こんなところでハジハジマ!だったのかしら♪
だっていじめられるのに弱いの↓
ほらこのときも。

MK「いっしょにやろー」
653-01.jpg

JY(無言で股割り)
653-02.jpg

MK「あ あ あ NO,NO,NO,のぉぉTTTT」
(この言い方……)
653-03.jpg

(この回もにょんまくなんだよなぁ)


つじぇでにょんまく



これはなあに?(笑)





あたいも腹筋に触りたい




ツアー終わっちゃった

05-28,2017



1ヶ月早かったですね。
もうショーケースツアー終わっちゃいました。
あとは代々木の追加公演を残すのみ。

つことでレポできてなかった仙台と
今日の福岡のライブビューイングなど。


★仙台

”STAY”の曲中、
自分たちのパートじゃないところで
なぜか急にふたりが同時に見つめあい始めたときは
「ふぁ?」てなったよね。
しばしほほえみながら見つめあったのち、
これまたふたり同時に吹き出すという
離れ業まで見せてくれました。
なんだよなんだよありがてぇよ…
目の前で見れてしあわせだったよ
周り中「なんだなんだ」ってなってたよw


なんだなんだ、といえば つじぇもすごくてね。
”MEET ME”の途中
たて一列になるところがあるんだけど
ほんとなら全員前向いてるのに
そのときじぇびうしろ向きに立ったのよ。
んで目の前のよんじぇに
おいこっち向けよ、ってかんじで
なにやら手でサインを送りつつ求愛していたら←
よんじぇのうしろに立っていたまくちゃんが
それ見てこらえきれず笑い出す、
という図式を見て
やっぱり周り中が「なんだあれ」ってなってましたw

じぇびってば
ほかの弟たちがからかうと顎つきだして威嚇するくせに
よんじぇのときは何言われても
ニヤニヤニヤニヤしてんですよ。
ほとんどホラーですよ。
踊ってるときあんなにかっこいい(ていうか
もうなんか妊娠する!ってかんじ←)のに
よんじぇに相対するときだけ
なんであんなにキモチ悪いのかしら……
ギャップ萌えとかの次元とは
ちょっとちがう気がするw


そうそう。
映像後の再登場のとき、
まだ暗闇のステージ上で
あとから来たちにょんが
スタンバイしてるまくのところへわざわざ寄っていって
軽くハグしていったのが見えて
ぬぉぉぉぉぉとなりました。
周り静かだったから声出せなくて
苦しかったwww


あいかわらず仙台でも
いちゃこいているなぁ、と
見てる間ずっと思っていたので
ほかにもいろいろあったのだと思うのですが
BBAなんせ記憶できないからw
覚えてなくてすみませんw
覚えていられる若い脳がほしい←




★福岡

現地ではなくビューイングで見ました~

MC中
ジャケットを半脱ぎにしていたまく。
前から見て、べつにシャツが透けてたとかでもないんだけど
ちにょんは気になったみたい。
まくちゃんの喋るパートになったら
うしろからちょっと荒っぽくジャケットを
肩にかけなおしてあげたのね。
で、そうされたまくちゃんの反応、
完全に乙女でしたが。

ジャケットかけてもらう

目を見開いて「はっ」とした表情

肩をちょっとすくめて
「ちにょんくんがジャケット着せてくれた…!」
みたいな顔しやがったw
なんの寸劇www

あとでまくちゃんが背中向けたとき
汗で背中が透けてたから
ちにょんはそれを気にしたのかしら?
まくの素肌を見せちゃなんねぇ、という気遣い?だったのかしら←
気遣いというよりは独占欲?
まくちゃん自ら露出狂(違)だから
あんま意味ないと思うけどね←
それでもやらずにはおれない。
そして彼氏ヅラもしたい。




あいかわらずまくちゃん自由だったから
MC中にひとりで踊ったりしてたんだけど
(なぞすぎてかわいい)
うしろからちにょんが
まくちゃんの”股間”を足先でつんつんしたwww
された方のまくは ビク!てなって
くるって振り返ってお尻押さえたまま
ワンテンポ遅れて「Wow!(高音/なにすんねん!のニュアンス)」てwww

これ思い出したよねwww

575-13.jpg

よく考えなくても
ちにょんの行動おかしいよね?
股間ってふつう蹴ります?
蹴りませんよ?
こういうときにふだんの
むっつりスケベが出ちゃうよね。
まあ”そこ”がまくちゃんの
弱点だと知っているのだなぁ みつを



たしかはどけりのいつものやつ、
仙台ではやらなかったんですよねー
でも福岡ではがっつり握手してましたわね。
よかったよかった。


あとあれね、
まくちゃん「がっせぶんは仲良しですねー」て言いつつ
ぴょんぴょんしながら
ちにょんさんにくっつきに行ってましたね!
ああはいはい、そこはいつも仲良しよね。
ていうかちにょんのこと好きだな!!!!!!



このツアーはまくちゃんのバンダナ使いが
斬新(ていうか懐古的)だったな!
昭和のアイドルかと思えば
今日はオタク巻きだったり。
オタク巻きなのにかわいい。ううう。


どうせDVDになるのは代々木の映像なんだろうけど
Zeppの映像も残して欲しいなー
MCだけでもいいからさ。
毎回いくつか爆笑ポイントあったでしょ。
よろしく頼むよE●icさん。