TURN UPツアー 171118@台場

11-20,2017



東京3days最終日も
毎度にょんまくのお時間でした。
にょんまく止まらない。
フォーエバーにょんまく。
あがせにとって
にょんまくは日常、水と空気みたいなもん。
だれもそれがあることを
不思議だとか不快だとか思ってないぜ。
当然なんだぜ。
それでいて
それがあると俄然盛り上がるぜ。
生きてるってかんじ←
毎日ステキにょんまくをありがとう。


全体としての感想は
「ちにょんの彼氏みが増大している」
これに尽きる。
いままでってそんなに積極的に
ちにょんのほうからまくに
ちょっかい出したりしなかったでしょ?
今回は小突いてみたり
服直してあげたり
話しかけに行ったりしていたのよ
常に意識しているかんじだったのよ
なにしろ「彼氏」だったのよ

まくちゃん年々可愛さ増してるし
(なぜだ…なぜなら妖精だからだ…)
かまいたい気持ちすごくわかる。

そんな彼氏みを前面に押し出してくれた
ちにょんくんに今回のツアーの
殊勲賞をあげたい。
(まだツアー終わってない←)




★まくちゃん悪魔論

初日
JY「(まくを指差し)悪魔だ」
MK「(まる無視)」

2日目
JY「まーくさんは悪魔」
MK「(なんでやねんみたいな顔)」

3日目
JY「まーくさん悪魔です。
あ、(観客に向かって)すみません、
こっち(まく)が天使で、
ぼくが悪魔だ!(ババーーーンと胸をはる)」

ひょえええええ
天使と悪魔カップルうううううう!
まくは悪い子じゃなくて
天使ーーー!!!
ちにょんさんが悪い子ーーー!!!
どんなにちにょんさんが悪い悪魔でも
純潔純白天使のまくちゃんを
堕天使にすることはできないのよぉぉぉぉ
(言ってる意味わかんない)

まくちゃんは「小悪魔」ではあるが
「悪魔」ではないよな。
ちにょんさんはそれを知ってるってことな。
そして自分がブラックであることを
認めたってことな!



★服を直す

3日目のMCのときに
まくちゃんの衣装の襟が中に入っちゃってたのを
めざとく見つけて無言で直しに行ったちにょん。
されるがまま直してもらってるまくちゃん。
きゃーーーーー!の歓声がとまらないあがせ。
ニヤニヤみてるBBA。


★暗闇でいちゃこいている

曲中とか曲間とかに
ステージ暗くなる時あるでしょ。
なんかふたりこしょこしょやってんですよ。
暗いし遠めだからなにやってるかはわかんないんだけど
そのあとのまくが笑ってんですよ
笑顔なんですよ…
なにやってるんだろうね、ね。


★あいかわらずトーク中にもいちゃこいている

ほかのメンバーが話してるときに
まくがくるっとちにょんに向き直って
なにやら話してふたりで笑っている。
ああ美しい風景。


★まくちゃんマイク両手持ち

これほんとかわいい。
日本語喋るときのデフォルト。
両手で持って、上半身だけ
ちょっとななめにするのほんと反則。


★6人横並びで肩を組んだとき

まくちゃん後ろでひとり踊ってたら
ちにょんが振り返って手招き、
ちにょんとベむ?との間にまくが
うしろからむぎゅっと割り込んできましたw
めっちゃデジャヴ感www

これwww





★彼氏が天使ちゃんを連れ去りました。

18日アンコール後、
メンバーがバラバラに散って
それぞれペンサしてるとき、
いちばん下手側にいたにょんまく。
おもむろにちにょんがまくの肩を抱き、
しばしふたりそろってペンサして
最後はうしろからちにょんが
まくを抱きしめたまま
仲良く去っていきました!
やふーーー!!

こんなかんじで。(写真古い)
ChQWYxjjymk.jpg

(ねえ…意外とこの姿勢の写真ないんだけど…
ほとんどまくがちにょんに
しがみついてるのばっかりなの…
もっとあると思ってたからちょっと意外)

わたし上手側にいたので
袖に引っ込んだあとも見えてたんだけど
舞台監督さんとぺこっと挨拶したあとも
見えなくなるまで
ちにょんがまくをずっと抱きしめたまま
ペンギン歩きで去っていったことを
皆様に謹んでお伝えいたします。


最後の最後で
吐血モノのにょんまくプレゼントをもらって
BBAしあわせー

TURN UPツアー 171117@台場

11-18,2017



ゆぎょむちゃんのお誕生日です!

17日もにょんまくってました。
ネタバレ注意!




あれなんの流れ?
ちにょんが「そんなまーくさんが好きです」って
いうところがあるんだけど
(台本ですがね。公式のにょんまく推し)
それ聞いたまくちゃん、
すかさずクネクネしながら
ちにょんに迫る。
それを即座に押し戻すちにょん。
はいはいわかったわかった。
って観客全員が思ってたら
リーダーがそこに割って入って
「女じゃないのに?好き?まーく女じゃないのに?」
って詰め寄ってました←
それ言うからなおさら
ニヤニヤしちゃうぜ、リーダー。
それにはいつものロイヤルなほほえみで
「まーくさんはチームの人ですから」
って受け流すちにょん。
はー、もうね、
余裕を感じるよ、にょんまくのふたりには。
長年の余裕を。


この日のwith Bはじぇびまくになったよ。
上手側に座ってたにょんまく。
べむ美が始まったらちにょんがまくに
手で「行け」って指示。
素直に出て行くまく。
がんばってセクシーポーズとってたのに
結局最後はゆぎょむが飛び入りして
ゆぎょむとべむ美でフィニッシュしちゃったので
まくちゃん出番なかったw
前日に続いてにょんまく報われないw

しかしあれですよ、
お兄ちゃんに向かって「行け」ってやるちにょんな。
彼氏み。
相手がじぇびだったらやってないだろうね。
そこらへんにも
にょんまくの関係性浮き出る。

トークの合間も
となり同士のにょんまくで
にこにこ話してたり
曲途中のフリーダンスのとこでは
ふたりで向かい合って踊ったり
とにかくずっと仲良し。

今回ちにょんが積極的で
肩組むし
首さわるし(さわらんでもいい時)
軽くどつくし(どつかれた まく笑ってる←)
二人大変楽しそうであります。
それを見ているわたしも
大変しあわせであります。

今日も行ってくるですよー


★16日の小ネタ

そういえばいろいろ思い出したんだけど
台場初日、
ユニット3曲終わって
つじぇとにょんまくが4人でトークするとき
まくちゃんがちにょんに近づいてって
力こぶ作るようにちにょんの腕を持ち上げて
さらに白シャツで力こぶ盛ってた←
んでなぜか自分がドヤってた。
(自慢の彼氏です)

TURN UPツアー 171116@台場

11-17,2017



昨日、今ツアーに初参戦してきましたー
ネタバレするー!←
にょんまくネタバレー!






♪So lucky の
♪君のこと待ってたんだ 待ってたんだ
一瞬で恋したってわかってたんだ♪
のとこで、
向かい合って指差しあってたYO!
なにそれなにそれー♡

35億のとき、べむがじぇび一人の膝に乗ったので、
ひとり取り残されたにょんたん(笑)微妙な顔してた(笑)
まくちゃん、そこに乗ってよし!
行け!←
しかし豪華なwithBだことw


約束しよう〜のところ、
福岡のときみたいにまくが絡んでこないので、珍しくちにょんから
「まーくさん、お願いします」って
まくに向き直って小指差し出すちにょん。
恭しくお辞儀しながら右手を差し出して約束したまくちゃん。
はわわ。
婚約式←




ほかにもちょいちょいふたり絡んで楽しそうにしてましたー♡
仲良し♡

ホテルのお部屋きっとにょんまくなんだよね?
つじぇが同室だって札幌で言ってたし、
マンネ組はおそらく同室になるじゃろ。
やっと来た、にょんまく同室のパラダイスが。(←我々にとっての)

なんかふたり楽しそうなんだよねー
見てるだけでこっちも
ほわほわしあわせになる♡

まくちゃん絶好調

11-16,2017


LINE LIVEご覧になりましたか皆様?
古家さんも舌を巻く、
まくちゃんのプロアイドルキャラ。
かわいくてかわいくて
悶えながら見ました。
DOrHamdVoAAVwCC.jpg




かわいいの撮れたの。
20171115-222734.jpg
20171115-222735.jpg
20171115-230414.jpg
20171115-230618.jpg
20171115-230619.jpg


今日から台場3連戦ですね
まくちゃんきゃぴきゃぴしてくれるかな。

福岡では、いつものちにょんの
「やくそく~」の小指に
まくちゃん自ら自分の小指を絡めにいってましたね。
(←写真見た)
そういうイチャコラたくさんやっておくれよ。

DOrpfcPU8AEf5x-.jpg
DOrpfcOU8AAnw1j.jpg



楽しみ楽しみ。

GOT2DAY 2017 にょんまく

11-12,2017





きゃー!っていうイチャコラじゃなくて
静かで確かなふたりの雰囲気に
見れば見るほど癒されるこの回。
いい。
いいぞ。


JY「なにしてんの?」
MK「人が入ってくるの待ってるの」
674-01.jpg
674-02.jpg
674-03.jpg
674-04.jpg

肘掛にかかってる
毛布?タオル?がかわいすぎて気になる。

JY「MarkJin I love.」
なぜたくさんあるなかで
それを読んだし。
674-36.jpg


まくちゃんは英語と韓国語が
ちゃんぽんになってる。
674-37.jpg




日本語話すふたり~
かわいい~ん
674-05.jpg
674-06.jpg


674-38.jpg


674-07.jpg
ハモる。
「「スタートします」」
日本語になったとたん
声が高くなるまくちゃん。


果たしてほんとうに札幌から始まるのか、
不安になったまくちゃん。
674-08.jpg


MK「さっぽろ?さっぽろからぁ…」
スマホを確認しだすww
MK「ちょっとまってくださぁい」
674-09.jpg

MK「(さがしてる)札幌…札幌です…(見つけた)札幌でぇす!」
かわいいかよこのやろう。
674-10.jpg


そして、まくの「さっぽろ」の言い方は
世界一かわいいと思います!


MK「さっぽろぉ、ほんとにさむいです、です」
JY「ですです?ですです、は何ですか?w」
MK「さむいです!」
JY「寒いですです」
MK(えへえへ)
674-11.jpg
674-12.jpg
674-13.jpg
674-14.jpg


MK「さっぽろのみなさぁん
かず、かぜ?かず…かぜ?」
JY「風邪。カムギ。Cold.」
MK「かぜぇ、きをつけてください」
674-15.jpg


JY「日本語じょーじゅ」
MK「Yap」
674-16.jpg

JY「いいじゃん」
MK「いい~」(うれしい)
674-17.jpg
674-19.jpg

JY「いいじゃん」
MK「いいじゃなぁい」(うれしい)
674-18.jpg
674-20.jpg

JY「いいじゃん」
MK「いいじゃなぁーい。ふふ(照)」
かかかかかわいい。
かわいい会話!



ジャングルはけっこうつらかったらしい。
早く帰りたかったけど
最後の一日がすごく長かったんだってw
共演のヒョンに申し訳なくて泣いたんだって。
674-22.jpg
674-23.jpg
674-24.jpg
674-25.jpg



「あんでんのベルト。」
うぐぐ
かわいい…かわいすぎる…
ちゃんとあんでんのベルトしてね。
674-26.jpg
674-21.jpg



平昌(ピョンチャン)の話。
なぜかここで「はい(日本語)」と言うちにょん。

そしてパーカーの紐を
かじっちゃうまく。
ぬぉぉ…こどもか…かわいい…
(さっきからかわいいしか言わねぇ)
674-27.jpg
674-28.jpg
674-29.jpg
黙って画面のコメント見入ってても
絵になるから全然OK。



674-30.jpg

そして師弟が入れ替わる、
中国語のお時間です!
MK「中国語話して」
ちにょんはまく先生に
最近中国語を教わっているとな!

674-31.jpg
674-32.jpg


ちにょんの中国語の発音は
なかなか良いそうなのだが
まく先生も満足そうだぞ。

JY「また勉強したいです」
MK「時間あったらね」
わぁぁ
目に浮かぶなぁ
ふたりでお勉強してるところ。
宿舎でお勉強するのかなぁ
いいねぇいいねぇ
MK「今日は中国語の勉強だから ぼくが先生だよ♪きゃは」
JY「まーく先生、”先生のこと好き”ってなんて言うんですか」
なんつてふたりでいちゃいちゃしながら
勉強すればいいさ。そうさ。

674-33.jpg



最後はまくちゃんのリクエストで
ラジオDJ風に終わります。
JY「みなさん、またお会いしましょう(ええ声)」
MK(にこにこ)
674-34.jpg



はー、何度見てもいいわ。

最初いきがったかんじに始めたまくちゃんだけど
日本語のあたりから
すっかりかわいいうさぎちゃんになってしまって
いつもどおりに戻っちゃった。
すべてはちにょんさんの成せる業。
674-35.jpg


たとえ揺れても
たとえ画質悪くても
画面が美しいし
毒がないってすばらしい。
ふんわりしたふたりに
心が洗われる。
にょんまく万歳。